プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



Ki-Yan 知ってます?

じゃ~んっ 
大好きなKi-YanのバッグをGETしました

kiyan-13

柄の出方は全て違う一点モノ。
カエルちゃんがこんなにきれいに出てるのは珍しいんだって

木村英輝の絵をポップにアレンジした、オリジナルファブリックのショルダーバッグ。
表面はPVC加工されているので、水にも汚れにも強い
しかもマチが広いので、めちゃくちゃ入りますっ
外ポケットも大きいし、内には仕切りのついたポケットもあるので、
に行くにはコレだよね


そして、【蒔絵ステッカー】もGET

kiyan-14

iphoneに直接貼ったらアカンかなぁ~?
そしたら、透明カバーに交換しなきゃいけなくなるな




もひとつ・・ガマグチも連れて帰ってきちゃった

kiyan-11

これもやっぱりカエルちゃんだ(笑)


I love earthシリーズ。
木村英輝氏の図柄をポップに表現したがま口。
裏面はコンセプトカラーのイエロー。

kiyan-12



Ki-Yanこと木村英輝[キムラヒデキ]
1942年大阪府生まれ。絵描き。京都市立美術大学図案科卒業後、同大講師を務める。69年「富士オデッセイ」プロデュース。71年京大西部講堂「MOJO WEST」オルガナイザー、82年国際伝統工芸博、世界歴史都市博、建都1200年記念広場などをプロデュース。還暦になってからは「壁画」を始める。


お店は八坂さんのまん前
kiyan-10

Ki-Yan Stuzio
京都市東山区祇園町北側292-2
TEL:075-525-0625




京都にお花見が決まった時に、
どうしても行きたかったのがココKi-Yanのお店と原了郭さん
kurohichimi
原了郭さんは、お取り寄せでめちゃくちゃ有名になった【黒七味】のお店。
はい。もちろん、黒七味と新作の辛極をGETしましたぁ~


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

新しいガネーシャがやってきました☆

我が家にこんな優しいお顔の木彫りのガネーシャがやってきました

ganesha-14

この子がうちに来ることになったのは・・、
昨年末、パラオの海で彫り師【taku】に出会ったから


彫り師って聞いたときは、もんもん彫りはる人かと思ったんだけど(笑)
ちゃんと木を彫るというので、【ガネーシャ】を依頼



そして先日、手元に届いたのが、この包み
ganesha-15

ワクワクしながら開けると・・・木箱が
ganesha-16


おぉ~ガネーシャが
ganesha-18


正面はこんな感じ
ganesha-19

このぽてっとしたお腹がたまらなくかわいい
細かいところまで、細工が施されています


裏面もこんな感じ
ganesha-20

肩ひじついてゴロンって寝転がっているこの姿


よ~くみて この木、1本モノで彫られています
【クスノキ】で彫ってくれたということで、めちゃくちゃいい香りがします



底面には
ganesha-21
ちゃんとココにも細工が! しかも右隅には【taku】とNAME入り








実は今日、仕事が終わってから撮影しようと思っていたんだけど、
朝ちょこっと顔を見たら我慢できなくなって・・・、
そのまま撮影用のライトを持ち出して撮影会に変更


最初は白をバックに撮影していたんだけど、
黒をバックにした方がガネーシャのやわらかい表情が映えることに気がつき変更
気がついたら2時間ぐらい撮ってました。 ヤバイ



めちゃくちゃクールな表情にも見える時もあるんだけど、
めちゃくちゃ愛おしい表情をする時もある。
もしかして【taku】って天才かも


ほんま、おおきにね~ 
大事にします








実は・・、
もともとうちにはバリ島の石で彫られたガネーシャが。
ganesha-13


【taku】にこの優しいお顔のガネーシャに相棒が欲しいとお願いしてみたんデス。
そしたら、左右反転したこんなステキなガネーシャを彫ってくれました

ganesha-14

細かいところまで、そっくりに彫りあげてくれました



ganesha-99

【taku】
金沢在住。

『木を彫りたい』と富山県で彫り師とし修業の後、
『海で働きたい』とダイビングショップの扉を叩いたらしい。

陸にいるときは彫り師。
海にいるときはインストラクターというツワモノです
1Lサイズのビールがよ~く似合ってますよね



ganesha-17


陸と海を掛け持ちしているので、ちょっとお時間をいただきますが~、
リスエストは何でも受けてくれるそうですよ~

ヒンズー教の神様であるガネーシャにはやっぱりフランジパニが似合うよね~

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

新しいカメラをGET☆その2

新しいオリンパス【XZ-1】の機能をちょこっとご紹介

アートフィルターという機能が備わっているんです
ZX-1に搭載されているのは6種類
1、ポップアート
2.ファンタジックフォーパス
3.ラフモノコローム
4.トイフォト
5.ジオラマ
6.ドラマチックトーン


通常モードで撮影
fiesta-25


ポップアートモードで撮影
fiesta-26


ファンタジックフォーパスで撮影
fiesta-27


ちなみに、ここはエテとうちの行きつけ(?)の海辺のカフェ&レストラン&バーです
お天気のいい日はココに行きたくなるんです~
向こう側に写っている島は・・淡路島だよ~。

FIESTA(フィエスタ)
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15  ・・・ JR朝霧駅の近くです。
TEL 078-785-3723


今までうちが使っていたオリンパスには無かった機能で・・、ちょっと嬉しい
さて、次は海で挑戦だ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

新しいカメラをGET☆

実は・・、ラヤンラヤンに行く前にカメラを新しくしました

最近どうも調子が悪かった私のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)ちゃん。
新しいカメラにしようか、もうちょっと頑張るか・・悩みはじめたのが去年の夏灼熱のエジプト以来。
そう約1年近く考えていました。
でも、購入に踏み切ったのは・・、iphoneで撮影した画像の方が綺麗だったから~
あともうひとつは・・、ちょっとデカイから~



一眼のレンズを搭載しているコンデジの最高級品オリンパスのXZ-1です
レンズがびよ~んってココまで出てきます。
xz1-2

何気なく撮ったアサガオ
hana-11

何気なく拡大すると・・、えっこれって・・花粉
hana-12

これはすごいカメラかも
と感動したのはいいけれど・・、ヤバイ海でちゃんと撮れるのかな?!と不安がよぎる・・



しかもハウジングもこんなにデカイ
レンズが伸びる分、仕方ないんやけど・・

xz1-4





初日の海は全然ダメダメ写真しか撮れず
ハウジングを装着したまま陸地で練習


こっちが水中ワイドモードで撮ったお花。
layang-055

こっちが水中マクロモードで撮ったお花。
layang-056


この2枚の写真は一歩も動かず、ズームもしないで、撮ってみました。
こんだけ違いがあることにビックリ


そして今回のラヤンラヤンは・・、カメラ練習ダイビングとなったのでした
陸も、海も、頑張るぞ~

テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 ホーム 


