プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



サムギョプサルをガッツリと・・

ガッツリ肉&野菜が食べたい
ってことで行ってきました【IKKEI】

ikkei-11
これで3人前。 焼き始まりの写真です。


このあと、1人に付きもう1枚お肉が選べます
しかも、野菜は食べ放題 キムチも、もやしも食べ放題


そのうえ、な、な、なんと飲み放題付き


ikkei-12

もう食べれないよ~ってぐらいになった頃、
かわいいクマさんが登場します


たまごのお布団をはがすと、おなかの上には肉味噌やキムチが入ってます。
それを豪快に炒めると・・・

ikkei-13

はい。
このサムギョプサムコースには、ビビンバもついてきちゃうんです


今日もおなか一杯になりました。ありがと~
もともとは博多の【もつ鍋】屋さんなので、次回はもつ鍋を食べてみたいなぁ~




外観はカフェっぽくて、オシャレな感じですよ~。
お店の中はこんな感じで落ち着いています。
15名なら、貸切個室が使えるそうだから、これからの季節にいいかも

ikkei-14

サムギョプサルともつ鍋 IKKEI[一慶]
大阪市中央区島之内1-20-11
TEL:06-6245-5512    

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

美味しいイタリアン☆ピクトン(堺)

お風呂屋さんのあと・・、向かったお店はココ【picton】

picton-21

実はこのお店のシェフは昔からの友人。
むかし心斎橋にあったイタリアンのお店でシェフをしていたM君が独立したお店。


でも・・、場所が堺市。
独立したのはすごく嬉しくて、楽しみにしていたのに・・・、
なんで堺やねんめちゃくちゃ遠いやん


仕事帰りにも行けないし、堺に行くこともないし、チャンスがなくて・・・、
でもどうしても彼のチーズリゾットが食べたい
ってことで、気合を入れて土曜日に行くことに


豚肉のリエット
picton-22

お風呂帰りでめちゃくちゃお腹がすいていたので、
ガッツリとお願いしてみる。

これ、ほんまに美味しかったっす
picton-23


シェフのオススメ前菜7種盛り
picton-24
タマネギのムースに、パプリカの・・、軟骨の・・、わすれた(笑)
オレンジで炊いたさつまいもに、かぼちゃに、タコに、キッシュと盛りだくさん


美味しいと有名なサカナのグラタン。
picton-25
でも、もうメニューにはないんだって・・。
食べたいよ~とお願いしてムリヤリ作ってもらいました
おおきにやで~


どうしても食べたかったチーズリゾットだ
picton-26
いや~っ 夢にまで見たシェフのリゾット。
う、う、うますぎる


石窯で焼いた自慢のピザ。
picton-27
シンプルなマルガリータに
もっちもちの生地が・・・うますぎる


赤ワイン。
picton-28
はい。もちろん大好きなシラーズをチョイスしてみました
土曜日の夜ってものあると思うけど、カウンター席もフル。
みんな笑顔で美味しいって食べてくれていたのが嬉しい


もちろん、ドルチェも充実。
picton-29
ティラミスに、パンナコッタに・・・、
いや~っ 幸せな時間でした



なんで、お店が堺市なんだろう
もっと近かったらガンガンきちゃうのに・・・

ワインが2本空いて・・、めっちゃご機嫌な酔っ払い。
そんな状態でなかもず駅まで歩いて・・、地下鉄に乗り込み北を目指す。
1時間以上かけて自宅にたどり着いたときにはあまり記憶がなかったっす(笑)


堺市の近くに住んでいるの皆さん、
ぜひ、ココ【PICTON】お試しください





お店の中で目立つのはやっぱりこの石窯
picton-31


お店の外には石窯で使う薪が置いてあります。
picton-30
これだけで絵になるからスゴイよねっ



picton-20
ピッツェリア ピクトンは、店内設置の本場石窯で薪をつかって焼き上げるナポリピザが食べられるイタリアンレストランです。


ピクトン(picton)
大阪府堺市東区白鷺町1-6-11
TEL 072-203-2727

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

やっぱり【古屋】の餃子が1番☆

久々に神戸・元町の岩盤浴【ほどらひ】でた~っぷり汗を流したあと、
目指すはこれまた久々の古屋へ

タイゾ~さんっ ただいま~

taizo1

はい。このいやらしい態度(笑)
自慢の餃子をタイゾ~さんならではで出してくれる


昨日の古屋は残念な感じでお客さんが少ない
まっ、ウチ的にはタイゾ~さんとたくさんお話ができたのでラッキーだったんだけど(笑)

ってことで、久々にワインが3本あきました

taizo2

餃子と一緒に写っているのがスパークリング。
で、タイゾ~さんオススメのナパバレーの赤ワイン。

右がタイゾ~さんがずっとキープしておきたかったらしいワインと、
左がカプコンの会長の作品で、貴重な1本

2本ともとっても美味しかったです
タイゾ~さん、また行くね~


餃子レストラン 古屋
神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手109
TEL:078-322-1230

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

お江戸女子会~わいん屋~

恒例のお江戸女子会
今回は中央区に新しくできた【わいん屋】さんで開催

wineya-16

お店はこんな感じで、想像していたより広い感じ。
天井も高くて、気持ちの良いお店でした。


まずはビールで喉を潤す


トマトとアボガドのサラダ
wineya-14
シンプルだけど、めちゃくちゃ美味しい



トリッパ&スパークリング
wineya-13

これは外せないメニューだよね
モツがトロトロに煮込まれてて、味もよく染みてておいしい



ここで赤ワイン【ルームワイン】が登場
wineya-19



お店にはいろんな国のワインが並んでいますっ
今回チョイスしたのはお店自慢のオーストラリアのワイン。

あっさりしてるけど、コクがあって、
でもめちゃくちゃ飲みやすい



今回は3人だったので、2本で終了。
4人以上で行くとたくさん食べれてたくさん飲めるからいいかも



ズッキーニの肉詰め・・・忘れちゃった(笑)
wineya-15

奥に写っているのはマッシュルームソテー。
シンプルだけどこちらも美味しい



外観はこんな感じ
wineya-11

ワイン屋 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-27-10 ザアソシエイトビル 1F
TEL:03-3535-6567


また行きますね~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

おいもやさん at浅草

久々に浅草「雷門」行ってきました
っていうか、観光ではなく、仕事ですよっ仕事!
仕事のついでにちらっと寄っただけ!って観光か(笑)


外人さんも、修学旅行生も、普通の観光客も・・、
雷門前も、仲見世も、人が沸いていました

120418-1


浅草にめちゃくちゃ詳しいお兄さんが言うには、
地元の人は、浅草寺ではなくて、浅草神社に行くほうが多いんだとか?!
それならってことで浅草神社にお参りしてきました。

こっちは人が少ない?!

120418-5


浅草神社の境内には、知る人ぞ知る?
「こち亀・両さん」の石碑があるんです

120418-6

「友情はいつも宝物」
この石碑は週間少年ジャンプに連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の石碑で、
コミック発行部数が1億3000万部を超えた記念として建てられたそうです。








実は一番行きたかったのは、ココでした

120418-4

兄さんいわく、
浅草にきたら、絶対に寄っていかないとダメなんだって(笑)



ショーケースには大学芋やスイートポテトなどが並んでいますっ

120418-2

もちろんGET
兄さんイチオシの「カモテ」という大学芋をGETしました

120418-3

外はカリカリ、中はホクホク
甘すぎずないので、何個でも食べれちゃう・・




120418-4

 おいもやさん 興伸 浅草伝法院通り店
東京都台東区浅草1-39-9
TEL:03-5828-8530

浅草駅周辺に4店舗あるらしいですっ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


