プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



お誕生日会☆お好み焼きCAKEだ!

ありそうでなかった・・
いやなさそうであったのがコレ【お好み焼きケーキ】

tetsujin-14

約3~4人前のブタ玉です


いっつも一緒に海に帰ってくれるMちゃんのお誕生日会をダイバー仲間と一緒に、
の鉄人金本アニキのお店でしてきましたぁ~

tetsujin-12


アニキのお店は鉄板焼き&お好み焼きのお店
やっぱり炎のオトコだね~



もちろんバースディケーキ(?)のことは内緒
焼き上がりまで約20分と聞いていたので~、普通につまみをオーダー



せせりポン酢ねぎまみれ
tetsujin-16



鉄人プレート 和風(10品)
tetsujin-13


イチオシのエビマヨとか、他にも何品か食べていた時に~、

 HAPPY BIRTHDAY TO YOU
ってお店の方が歌いながら、お好み焼きケーキを持ってやってキタ

tetsujin-14
何も知らないMちゃんも、ダイバー仲間もキョトンって
勢いよくロウソクを消したので、まわりの水菜とか飛んじゃいました(笑)



いちにち遅れたけど~、
Mちゃんお誕生日おめでとぁ~



シメは ぷち辛鉄人つけ焼そば メガ盛り
tetsujin-15



外観はこんな感じ。お初天神のすぐ横です。
tetsujin-11

金本知憲プロデュース 鉄人の店
大阪府大阪市北区曾根崎2-8-12
TEL:06-4709-0006

インパクト最高のお好み焼きケーキは要予約だよん

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

今日のおやつ☆ワダコメのかりんとう

じゃぁ~ん今日のおやつはコレ
知る人ぞ知る新潟・佐渡島の【ワダコメ】のかりんとうです

karinto-11

袋にも書いてある通り、めちゃくちゃ硬い
普通のかりんとうだと思って食べると歯がジ~ンって
歯の弱い方や、お年寄り、子供には・・・キツイかも

素朴な味というか、米の味がわかるというか、
めちゃくちゃおいしいんです

karinto-12


先日、新潟から大阪に来ると言うお客さんにおねだりして、
またまたGETしてもらっちゃいました

会社のオジサマズには硬いよと微妙なんだけど、女子には大人気
Oさん、次回もまた、お願いしまぁ~す



HPより抜粋
無添加で手造りならではの素朴な味が人気の秘密です。
ワダコメの手造りかりんとは”チョーカタイ”が自慢で、健康な歯を実感するには最適です。
普通のかりんとより堅めなので、よく噛みしめて味わってみてくだい。
このおいしさはやみつきになる当店自慢の「手造りかりんと」です。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コモド~その14~【コモドのマクロ3】

マクロなコモドの海その3ウミウシ


オトヒメウミウシ
komodo-264


ヒラムシ
komodo-270



シライトウミウシ?コールマン?
komodo-265



シラナミイロウミウシ
komodo-267


ミドリリュウグウウミウシ
komodo-268


トサカリュウグウウミウシ
komodo-269



そして大好きなナイトダイビングでであったのが
ミカドウミウシ
komodo-271


他にもたくさんイボ系とかいたんだけど・・、とりあえずで
ワイドもマクロも楽しめるコモドの海でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

阪神タイガース☆甲子園最終戦へ

昨日2011年10月21日(金)18:00~
阪神タイガース甲子園での最終戦 対するは横浜ベースターズ
tora-12

クライマックスシリーズへはいけなかったけど、
やっぱり最終戦ぐらいきちんと応援しなければ


前日10/20(木)は最低の24000人台の観客数だった甲子園
ライトスタンドにも空席があったらしい・・。
でも、さすがに最終戦! ライトスタンドは満員だ

tora-13


そうです。
満員でチケットが取れず、仕方がないのでレストスタンドでの観戦

観戦の友はやっぱりビールだよね
で、こんなん見つけちゃいましたトラおにぎり

tora-14



昨日は初回に村田の犠牲フライでさっさと1点を取られ、追いかける展開に。
4回にも松元にタイムリーを打たれ2点のビハインド
4回裏に新井さんの犠牲フライで1点を返すもまだ1点のビハインド

いや~なムードが流れる中、やってきました6回
1番柴田からの攻撃柴田倒れ、2番平野、3番鳥谷の連続ヒット
4番新井はフォーボールで、満塁に。

きました5番マートン
走者一掃の3点のタイムリーツーベース
これで2対4と逆転
今年の首位打者もいただいちゃえ~


6回までの外野の様子はこんな感じ
tora-16


7回になると大忙しのスタンド
tora-17


右も左も前も後ろも、みんな準備完了
tora-18


阪神タイガース、ラッキーセブンの攻撃です。
というアナウンスとともに夜空に舞い上がるたっくさんの風船
圧巻ですよ~
tora-20


そして9回のマウンドには守護神藤川球児
簡単にツーアウトで、またまたスタンドは大忙し。
あとひとり~コールをしながら風船を膨らまし、
あといっきゅ~と叫びながら祈る
そして空振り三振に打ち取った瞬間、また甲子園の夜空に風船の乱舞


グランドには【ご声援ありがとうございました】の横断幕が。
tora-21



今日はホーム最終戦。
なんか挨拶があるのかとおもっていたのに、選手が並び一礼して終わりって
tora-22
ピンクのプラカードに注目
【真弓政権崩壊 フロント解散総選挙】って書かれていました


選手達はサイン入りのボールをスタンドに投げ入れてくれていました。
でももちろんGETできず



六甲颪を大声で歌い、万歳コールの中、ポツリポツリと雨が・・。
甲子園の上空を覆っていた雨雲は、ちゃんと空気が読めるんです



とここまま帰れるわけもなく・・
勝利の美酒と粉モンで祝宴会
tora-23

てんてこは、JR甲子園口の商店街の中にあるいきつけ(?)のお好み焼き屋さん。
勝ったで~といいながらまずはイカゲソをいただき、
そば飯とネギすじこんを注文。広島風だけどゲキウマです

tora-24

てんてこ
兵庫県西宮市甲子園口3-9-16
TEL:0798-66-0894



来年も、もちろん応援しちゃうよ~
新監督のもと、優勝だ

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

コモド~その13~【コモドでのハプニング】

クルーズ船は基本的に夜は動きません。
朝4時とか5時頃に次のポイントまに向かって動くのが一般的。

でもこの日は・・、エンジンがかかったのに、なぜか船が動く様子がない
ゴソゴソ起きだすと・・、なんと・・、思わぬハプニングが

komodo-238


わかります~?船がひっくり返ってる


komodo-239


大きい方が何かに引っかかってひっくり返っちゃったらしい


komodo-240


本船までなんとか引っ張ってきて・・


komodo-241


でましたクレーン


komodo-242


ボートにロープを引っ掛け、クレーンで引き上げる


komodo-243


約5分~10分。みんなの頑張りのおかげで船は元通りに


komodo-245


ただ、屋根は・・・。
しかも、船内には水がた~っぷり


komodo-244


みんなで屋根を取り外し、水をかき出す



こんなこともあるよね~
サザンスターはもともと日本の観光用の遊覧船
クレーンが積んであってよかったよ~




その後・・、
屋根のなくなったボートはこんな感じ
待機中は日傘って

komodo-246


コモドの様子はまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

【でんでん堂】秋はお風呂でほっこりしたい☆

こんばんわ~
朝晩はけっこう涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃・・。
お風呂でほっこり、ゆっくりあったまりたいですよね~


そんな私のイチオシアイテム☆バリ島のウタマスパイスのバスオイル


ちょっと温めのお湯に1本まるまる入れて、湯船に沈む
湯船でかる~くマッサージしたりして、めちゃくちゃ気持ちよくて、長湯しちゃいました

今日は水色のリフレッシングオイルにしてみました。
  メントール系の爽やかな香りで、ココロもカラダもリフレッシュ~




もうひとつのオススメアイテム☆軽石


バリ島近くの海から採取された軽石をひとつひとつ丁寧に作られました。
もちろんバリ島のスパやフットマッサージでも使用されている軽石です。

きれいになるための必須アイテムだよね~

テーマ : ナチュラルライフ - ジャンル : ライフ

コモド~その12~【コモドドラゴンに遭遇】

コモドドラゴン

これがあの世界最大のトカゲコモドドラゴン
komodo-302


あっちの海岸にドラゴンがいるとの情報で、
さっそくボートに乗り込みドラゴンに会いに行く


komodo-300


ほら、海岸線に
のっしのっし、と歩いてきました

komodo-303

野生のコモドドラゴンは危険だと言うことで、船から降りてはいけないと言われる。
スタッフは、ドラゴンをおっぱらう棒を持って見張り番に

komodo-306

ということで、みんな船の先端にすずなって・・・写真大会

komodo-301

ガッツリ乗り出して写真撮ってますね~
後ろから、大方さんも~陸用のカメラでパチリ撮ってはりました。


こんな感じでじゃれあってました
komodo-305
って・・、じゃれあってたのかな?ケンカかな?



ちょっとお気に入りの1枚です
komodo-304


陸地でドラゴンに会えるのは最終日だそうです~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモド~その11~【コモドのマクロ2】

マクロなコモドの海その2 


イソコンペイトウガニ
komodo-222
コンペイトウみたいにトゲトゲしてるけど、とってもかわいいつぶらな瞳ですよ~


エリマキテナガエビ
komodo-225
ポップコーンみたいな大きな頭に細い足・・、とってもかわいい姿です
私たちは、ポップコーンシュリンプとも呼んでいます


オランウータンクラブ
komodo-226
こんなにどうどうと、ガッツリ表に出てきていました
クモガニに一種ですね~。


オトヒメエビ
komodo-224
この名前は、鮮やかな体色のうえに細長い触角や脚を広げた姿が、
龍宮伝説の乙姫を想起させることに由来するそうですよ~



カニさん
komodo-235


カエルウオ
komodo-236


XZ-1なかなか頑張ってます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモド~その10~【コモドのマクロ】

ワイドだけではないコモドの海をご紹介


初めて撮れたかもカニハゼの正面顔
komodo-219


横から見たほうがよくわかるよね【カニハゼ】ちゃん
komodo-218
ジャンプしながら移動する姿がめっちゃかわいいんです

第一と第二の背びれに一つずつ眼状斑があって、
これがカニの目に擬態しているからこの名前がついたと言われています。



ハゼつながりで・・ハタタテ。
komodo-227
ハタタテもとってもかわいいの
ピコンピコンって頭についている旗を振る姿・・、動画でみてほしいぐらい


あっち向いちゃってるんだけど、ピグミーちゃんも
komodo-220


見つけるのに結構苦労するんだけど、この子はすぐわかりました
komodo-221
ライトも当ててないのに、こんなにハッキリ見えるなんて・・
この子、大丈夫かしら


ニシキフーライウオ(ゴーストパイプフィッシュ)も
komodo-223



秋は産卵時期?!色んなところでタマゴを発見
そういえば、イレズミフエダイも産卵のために上がってくるとか言ってたし・・。


ハラビラクマノミと・・
komodo-233
わかるかなぁ~。右スミの黒いカタマリ・・ちょうどこの上↑


そのタマゴたち
komodo-234



こちらも枝にビッシリ産み付けられたタマゴ
komodo-232


この子が親です。スズメダイの一種。
komodo-231
写真撮っているだけなんだけど、ず~っと邪魔ばっかりして・・、
めちゃくちゃ警戒されていました


そんなコモドの海はまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

フレンチランチ☆La Brise

今日は午後から大阪・中之島で打ち合わせ。
ってことで、ランチのお店をチェック

候補を何個か見つけて、キリンちゃんと綿密な打合せ
で、一番美味しそうだったのでここにしてみました


ランチは3種類
A スープ、主菜、パン、ドリンク ¥1.000 
B スープ、主菜、パン、ドリンク、前菜またはデザート ¥1.500
C スープ、主菜、パン、ドリンク、前菜、デザート ¥1.900
AランチとCランチをチョイス


前菜・・かつおのカルパッチョ
LaBrise-12


ジャガイモの冷静スープと手作りのパン
LaBrise-13


鶏モモ肉の赤ワイン煮
LaBrise-14



鯛の香草焼き
LaBrise-15



デザート
LaBrise-16



お店の外観はこんな感じ
LaBrise-11


1000円+1900円÷2=1450円・・1人当たり1450円
とっても幸せなランチタイムでした
ランチタイムは近くのOLで満席!早めに行くのがオススメですよ~

ラ・ブリーズ(La Brise)
大阪市福島区福島3-8-19 ルーナ福島1F
TEL:06-6147-2525

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コモド~その9~【コモドのワイドな海2】

昨日の続きで・・、ワイドな海その2

komodo-205

やっぱりロウニン・・かっこいい

komodo-215


komodo-214

イソマグロだって負けてないよ

komodo-213


komodo-217


komodo-212

ただ無言で・・、ただただ一緒にいられるこの時間が幸せ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモド~その8~【コモドのワイドな海】

このワイドな感じをご堪能あれ

komodo-204


komodo-210


komodo-201


komodo-202


komodo-203

言葉いらないですよね
コモド=ワイドな海は・・、お腹いっぱいになるぐらいの魚とこの青い海

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモド~その7~【船での生活&スケジュール】

船での生活


06:00 起床
07:00 まず1本サクット潜ります
08:30 朝ごはん


こんな感じでおかずが並んでいます。
komodo-181


ご飯に、お味噌汁も
komodo-180


のりたまをちょこっとフリカケて、いただきまぁ~す
komodo-182



食後はリビングでログをつけた、ぼ~っとしたり
komodo-184



10:00 2本目を潜る
12:00 ランチタイム


この日はおにぎりだぁ~
komodo-177


もちろんおかずもあって・・この日はゴーヤチャンプルーでした
komodo-178


ソトアヤムまで付いて・・いっただきまぁ~す
komodo-179



そうそうリビングにはメニューが貼り出してあります
komodo-183


・・・。小さすぎて読めないよね
komodo-185



14:00 3本目を潜る
15:30 おやつタイム

16:00 4本目を潜る (サンセットダイブオプションです)

潜らない人は・・・、
シャワーを浴びて、ビンタンタイムに
18:30 ディナータイム


おかずがガッツリ並んでいます。
komodo-187


この日のメインはお魚
komodo-186


この日はナイトダイビングをしなかったのでビンタン付き
komodo-188


20:00 5本目を潜る (ナイトダイブオプションです)


飲んでしまうと潜れません
ディナータイムにビンタンを我慢するのは結構辛いんだよね~


というのが基本スケジュールです。
起きてから寝るまで、潜ってるか食べてるかという幸せな生活です

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

コモド~その6~【色彩豊かなコモドの海2】

昨日の続き・・。

ここのポイントはいろんなホヤにも遭遇できました。
今回ちょっと【ホヤ】にはまっておりました

komodo-170



中が透けて見えるのが~めっちゃオシャレ~なホヤ
ヘンゲボヤの仲間だそうです


白いタイプも
komodo-166


青いタイプも
komodo-175


赤いタイプも
komodo-167


はい。ウルトラマンホヤですね
komodo-168



みんなでワァ~って言ってるみたいだよね
komodo-176


めっちゃきれいな色合いだったので、撮ってみました
komodo-169



大きなカイメンの中にちょこんといたのは・・
komodo-174
かわいいハリセンボンちゃん


コモドの様子は・・まだまだ続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモド~その5~【色彩豊かなコモドの海】

さてさて・・、コモドの海の不思議を・・。


コモド諸島の中でも一番寒いといわれる南のポイント。
でも栄養分の高いので、珍しいホヤやカイメンがたくさんいる。
そしてなんといっても色彩がめちゃくちゃ豊かな海が特徴。


でも、めちゃくちゃ寒い
もと2ミリのウエットスーツで・・・、凍えておりました


めもでも、めちゃくちゃきれいでしょ~
komodo-158



これがシーアップル
komodo-162



そして触手をだしている時はこ~んな感じ。
komodo-163



これが見たかったキノコカイメン
komodo-160
ウミウシちゃんと一緒にいました


このキノコカイメンは深海にすんでいるとか?!
komodo-161
冷たい海だから見れるのかな~?!



イチゴホヤの中でも先がなが~くて珍しい。【トウモロコシボヤ】と呼んでみよう!
komodo-165


大きな水がめカイメンの中にちょこんってあるイチゴボヤ
komodo-164



ひょいと隣を見ると・・、がっつりお食事中のウミウシちゃんも
komodo-171



ついついカメラを持つとお魚さんを追っかけちゃうけど・・、
カイメンをじ~っくり見れるのもここのポイントのいいとこです


海の様子は・・もちろん続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タパス料理のええ店見つけちゃいました☆toliuo

お店自慢の1番人気のタパス
toliuo-13
7種類入って1000円ととってもお得なタパスです
イカのフリッターはアツアツで食べるのがいいよ
このトロトロなタマゴがめっちゃおいしい
テリーヌに、鳥さんに、ヤマイモのピザに、タコに、鳥レバーのバゲットも


で、こっちが突き出し&ビール
toliuo-12
ミニコロッケに秋刀魚のマリネ


久々に食べれました鳥肝さし
toliuo-14


こういう料理にワインは欠かせないよね
toliuo-11
アルゼンチン産のCUMAをチョイス


2番人気?!という生雲丹とニンニクアンチョビムースのブルスケッタ
toliuo-15


そして・・、淡路島産の玉ねぎをパプリカソースでいただく
toliuo-16



お店のロゴ
お魚さんに鳥さんに足?!
魚と鳥のお店だから「toliuo~トリウオ~」だそうです

toliuo-16

Toliuo (トリウオ)
兵庫県神戸市中央区三宮町2-5-6 三宮NKビル 2F
TEL:078-391-1454

お店が狭いので~予約は必須です

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


