プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



【でんでん堂】ララサティ☆魔法の1本

こんにちわ~

明日からGWって方も多いのではないでしょうか?
海に、山に、温泉に、海外に・・色々計画があると思いますっ


どこにも行かない、行けないよ~って方もいらっしゃると思いますが、
大丈夫です


でんでん堂は、
たった1本のお香で、
あなたを【癒し】のリゾート空間へお連れしちゃいますっ


それがこちら

火をつけるとす~っと立ちのぼる煙とともに、香りがお部屋に広がります。


オイルの品揃えと質の高さで、バリ島・ウブドでとても有名なアロマオイル専門店【ララサティ】が心を込めてつくったとても上質なお香です。本物の香りを楽しみたい方にはぜひオススメのお香です。



人気のお香2袋セットで1000円ポッキリ

こちらは通常1260円+送料のところ、
初回購入の方限定で1000円(税込み・送料込み)のポッキリとなります



カンタンにバリ島のリゾート気分を味わってみませんか~?!


 でんでん堂は4/28(土)~5/6(日)まで夏休みとなります。 
 その間は全品が送料半額になるキャンペーン期間となります。

 商品のお問い合わせや発送などは5/7(月)以降となりますが、
 ご注文はいつでもOKですよ~
 

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

春を感じるタンポポ~☆

タンポポを発見

0423-1

会社の裏門脇のコンクリートの隙間に黄色いものが・・。
近寄るとこんなかわいいタンポポちゃん
けなげに咲いている姿にちょこっとカンド~してました。



その横に黄色いお花が・・。

0423-2

クローバーみたいなハート形の葉っぱに黄色いお花をつけるのが【カタバミ】。

道端のどこにでも生えているいわゆる「雑草系」だけど、
春を付ける黄色いお花ですよねっ
ちょこっと癒されちゃいましたっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

おいもやさん at浅草

久々に浅草「雷門」行ってきました
っていうか、観光ではなく、仕事ですよっ仕事!
仕事のついでにちらっと寄っただけ!って観光か(笑)


外人さんも、修学旅行生も、普通の観光客も・・、
雷門前も、仲見世も、人が沸いていました

120418-1


浅草にめちゃくちゃ詳しいお兄さんが言うには、
地元の人は、浅草寺ではなくて、浅草神社に行くほうが多いんだとか?!
それならってことで浅草神社にお参りしてきました。

こっちは人が少ない?!

120418-5


浅草神社の境内には、知る人ぞ知る?
「こち亀・両さん」の石碑があるんです

120418-6

「友情はいつも宝物」
この石碑は週間少年ジャンプに連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の石碑で、
コミック発行部数が1億3000万部を超えた記念として建てられたそうです。








実は一番行きたかったのは、ココでした

120418-4

兄さんいわく、
浅草にきたら、絶対に寄っていかないとダメなんだって(笑)



ショーケースには大学芋やスイートポテトなどが並んでいますっ

120418-2

もちろんGET
兄さんイチオシの「カモテ」という大学芋をGETしました

120418-3

外はカリカリ、中はホクホク
甘すぎずないので、何個でも食べれちゃう・・




120418-4

 おいもやさん 興伸 浅草伝法院通り店
東京都台東区浅草1-39-9
TEL:03-5828-8530

浅草駅周辺に4店舗あるらしいですっ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

京都の「おばんざい」を食す☆水美

お花見が目的のひとつなら、もうひとつの楽しみといえば・・
ということで、京都人に連れられて行ったお店がココおばんざい【水美】さん

120415-m11


ドアを開けると・・10席ほどのカウンターが並び、
ドラえもんちっくなマスターいや大将が「いらっしゃい」と声を掛けてくれますっ

120415-m10


ここは「おばんざい」屋さんっ
いわゆる家庭料理のお店なんだけど、知る人ぞ知るお店です。
ビルの1Fにあるんだけど、奥まっているし、わかりにくいかも・・っ


おつきだし
120415-m12
菜っ葉のたいたんと、アスパラのおしたし。
そして、ピリ辛にたいたこんにゃくとレンコンのきんぴら。

もう、これだけでおいしい


3人前に盛られたお刺身
120415-m13
サバとあぶらめ
あぶらめって白身なのは知っていたけど、こんなにアブラがしっかりのっているなんて。
でもあっさりしてて、おいしい



じゃ~ん鯛しゃぶ
120415-m14


ここにの買っているのはなんとレタス!
レタスのしゃぶしゃぶっておいしいんだよ~っ


120415-m15

ぷりっぷりのお鯛をアツアツのおだしくくらせてみる
ん~っ うまいって



こちらはエビマヨ
120415-m16
ぷりっぷりのエビさんがたまらないっ



だし巻き
120415-m17
大将ご自慢のだし巻きをいただく。
ふわっふわ~っで最高にうまい


お寿司
120415-m18
連れて行ってくれたMさんのリクエストで、作ってくれたんだとか
自家製のサバ寿司&エビフライと卵焼きのおまき寿司



京都のおばんざいって敷居が高いやん無理やわって思っていたけど、
大将もおかみさんもめちゃくちゃ気さくで、ホッとしました

なによりも、おいしいのが幸せ
また京都で晩御飯を食べるチャンスがあればぜひぜひ立ち寄りたいです

Mさんっ、ゴチソウサマデシタ



120415-m11

おばんざい 水美
京都府京都市東山区八坂新地富永町138 ユニバース会館106
TEL :075-551-0003

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Ki-Yan 知ってます?

じゃ~んっ 
大好きなKi-YanのバッグをGETしました

kiyan-13

柄の出方は全て違う一点モノ。
カエルちゃんがこんなにきれいに出てるのは珍しいんだって

木村英輝の絵をポップにアレンジした、オリジナルファブリックのショルダーバッグ。
表面はPVC加工されているので、水にも汚れにも強い
しかもマチが広いので、めちゃくちゃ入りますっ
外ポケットも大きいし、内には仕切りのついたポケットもあるので、
に行くにはコレだよね


そして、【蒔絵ステッカー】もGET

kiyan-14

iphoneに直接貼ったらアカンかなぁ~?
そしたら、透明カバーに交換しなきゃいけなくなるな




もひとつ・・ガマグチも連れて帰ってきちゃった

kiyan-11

これもやっぱりカエルちゃんだ(笑)


I love earthシリーズ。
木村英輝氏の図柄をポップに表現したがま口。
裏面はコンセプトカラーのイエロー。

kiyan-12



Ki-Yanこと木村英輝[キムラヒデキ]
1942年大阪府生まれ。絵描き。京都市立美術大学図案科卒業後、同大講師を務める。69年「富士オデッセイ」プロデュース。71年京大西部講堂「MOJO WEST」オルガナイザー、82年国際伝統工芸博、世界歴史都市博、建都1200年記念広場などをプロデュース。還暦になってからは「壁画」を始める。


お店は八坂さんのまん前
kiyan-10

Ki-Yan Stuzio
京都市東山区祇園町北側292-2
TEL:075-525-0625




京都にお花見が決まった時に、
どうしても行きたかったのがココKi-Yanのお店と原了郭さん
kurohichimi
原了郭さんは、お取り寄せでめちゃくちゃ有名になった【黒七味】のお店。
はい。もちろん、黒七味と新作の辛極をGETしましたぁ~

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

お花見 in Kyoto

京都に行ってきましたぁ~
もちろんお花見 目指すは円山公園のしだれ桜


とその前に・・、八坂神社でお参り

120415-s10

見て!この青空
気持ちいい~天気だったので、八坂さんはすごい人人人っ
境内は屋台やお化け屋敷とかあって、めちゃくちゃ盛り上がってました。



そして・・、

 しだれ桜

120415-s11

2年ぶりの円山公園の桜 やっぱキレイやわぁ~っ



裏からも撮ってみました

120415-s12

逆光もステキだよねっ


昔はもっと枝振りがよかったはず・・。
ちょっと気になって調べてみました。

円山公園のしだれ桜、実は「枝垂桜」と言うらしい。
「一重白彼岸枝垂桜」(ひとえしろひがんしだれざくら)という品種で、
初代の枝垂桜は昭和22年(1947年)に枯死したため、現在は2代目なんだって。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サカナをガッツリ食す☆サカナ、魚、さかな~♪

昨日のディナーはオサカナづくし

フィリピンで一緒に潜って色々教えてくれるMさんが大阪にやってきた!
滋賀県民なのに、なぜだか梅田のオサカナ料理には詳しいMさんっ


ということで、Mさんに連れられて向かった先にあったのは・・・
himono-10
ヒモノ干物ひもの~



まず登場したのが、カマス君。
himono-11
カマス・・、あっさりしててめちゃくちゃおいしい



続いて一気に並んだテーブルの上はひもの祭りだ



手前から、アジ ホッケ サバ カマス
himono-12
ガッツリ、並べてみましたぁ~


個人的なランキングでいうと発表すると

 ホッケ : 肉厚、ジュ~シ~
   ア ジ : うまみがギュ~ってつまってるぅ
    サ バ : あぶらノリノリ~
     カマス : コクがあるのにあっさりしてるって感じかな



himono-10
ひもの野郎 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2
TEL:090-2196-5186

第4ビルの地下2階・・・かなりディープな場所やけど、
第4ビルは実はグルメビルなんですよ~っ

心斎橋にもお店があるんだとか?!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お花見 in Osaka

春爛漫ポカポカして気持ちいい~っ

20120409-hanami

ここは大阪・桜ノ宮。
打ち合わせの帰りにスタッフのキリンちゃんと、ランチタイムを兼ねて、
ちょこっとだけ、お花見してきちゃいました


仕事中、運転手だったので、はオアズケでした


大阪のも満開だよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

MDF2012 in池袋

行ってきましたMDF

mdf_2012

久々に色んな人に会えました
インドネシアからも、マレーシアからもみんな帰ってきてて、
めちゃくちゃ楽しかったよ~

あぁ~っ 早く海に帰りたい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日のおやつ☆バゲットシュー

春だね~っ
お菓子だって春してます

sakura-aji

【サクラ】味のバゲットシュー
もうすっかりイキツケになった【FUTATSUKI】さんの季節限定商品。


バゲットシューをラスクにしてキャラメリーゼした中にサクラフレーバーをプラスしているんだとか。
ってよくわかっていないんだけど(笑)、カリカリしてておいしいよ~



いつも思うんだけど・・、
サクラ味って、桜餅にしか思えないのはウチだけ?
桜餅好きにはたまらない逸品にしあがってますよ~


来週もう1回だけ焼くそうですっ
その次は来年になっちゃうそうなので、お近くの方はぜひ行ってGETしてみてくださいね~


フタツキ (FUTATSUKI)
大阪府大阪市淀川区東三国6-19-33
TEL:06-6151-9422

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

パラオの海~その3~ ジェリーフィッシュレイク

最終日、目的だったクラゲの湖へ。
途中こんなパラオらしい景色を眺めながらボートでクラゲの湖へ向かいますっ

palau2-26


大砲が
パラオではこういう戦争の遺品を移動してはいけないらしく、結構置いたままになってますっ

palau2-27


【ナチュラルアーチ】自然の力ってすごいよね~っ
ポストカードにもなっているから結構有名?な観光ポイントです。
palau2-28


そして・・・目的地へ
クラゲの湖に行くには10分ほど、山道を登って降りて・・・。
palau2-30
ライフジャケットは全員必要
背中にフィンとシュノーケルを挿して山道を歩きますっ


やっと到着してゆっくり湖を進んでいくと・・・イタ
palau2-31
クラゲが登場。
しかもわんさか沸いてますっ
palau2-32
最初は嫌がっていた姪っ子も5分もすればこんな感じ。
クラゲを追いかけてました
palau2-34
一応、記念撮影してみました(笑)
palau2-33


ランチの後、カタックにも挑戦
palau2-29
カヤックって・・・、全身運動



そして最後に向かったのは【milkyway】
palau2-35
泥パックしてきました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

パラオでのご飯~その3~どらごん亭

パラオには居酒屋さんが多い。
前に来た時は【モグモグ】に行ったので、今回は違うお店【どらごん亭】にしてみました


タロイモチップス
palau2-53
ちょっと分厚いサツマイモチップって感じかな。
想像しているより、甘いチップスでした。



お餅入りのお団子
palau2-54
餅好きな姪っ子は超笑顔でガッツリ食べていました。
なので・・、一口も食べれませんでした(笑)



シャコ貝入りのピザ
palau2-55
わかるかな~?
スライスされたシャコ貝がのっかっています。
シンプルなんだけど、美味しい。
実はこんなに薄いスライスなのに、めちゃくちゃ貝の味がするのにオドロキ。



グルーパの甘酢あんかけ
palau2-57
ハタをチョイスしちゃいました。
美味しかったんだけど、写真じゃサカナってわからないね(笑)


そして・・、せっかく来たんだし・・食べなきゃ!
ってことでオーダーしてみた【ヤシガニ】

palau2-52


茹でヤシガニ
palau2-51
おミソが濃厚
めちゃくちゃ美味しかったですぅ~


palau2-56
 どらごん亭
いわゆる居酒屋さんです。お客さんはほとんど日本人でした。
予約するとピックアックにきてくれますよ~。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

【でんでん堂】お花見に連れてって~☆

こんにちわ~
4月に入り、サクラのつぼみも少しふっくらしてきた大阪です。
しかも今日はポカポカ陽気だから、お弁当を持ってお出かけしたくなっちゃいました


ってことで、こんなお弁当箱はいかがですか~?!

食べ終わった後はこんな風にペッタンに折りたためちゃう

かさばらないのが嬉しいよねっ


 でんでん堂は 4/4(水)09:59迄 全商品ポイント5倍中です。

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

パラオでのご飯~その1~ITALY

関空を20:30に飛び、パラオに到着したのが00:20。
ホテルに入ってバクスイ・・・。

お腹がすいて目覚めたので、ランチに向かう
ホテルの目の前にあったイタリアンへ。


トマト&モッチャレラの前菜と自家製フカッチャ
palau2-42
このパンめちゃくちゃ美味しい 
3回もおかわりしちゃいました(笑)


ライスコロッケ
palau2-43
小ぶりで、食べやすかったです。トマトソースが美味い


クリーム系のシーフードパスタ
palau2-44
このパスタかわいいねんっ
くるんって巻いてて、初めて見たカタチでした。
魚介の味がしっかりしてるんだけど、濃厚じゃないから食べやすい。


ここ、美味しいかも。


チキンカツのトマトソースパスタ
palau2-45
っていうか、チキンでっかすぎやろ
チキンがサクサクしてて、めちゃくちゃ美味しい。

パスタはオレガノがふんだんに使われてて、
姪っ子は薬の味がするといってお気に召さなかったみたいだけど、
大人には美味しいパスタでした


店内はこんな感じ。
palau2-46

palau2-41
 ITALY
パレイシアホテルの目の前にあるイタリア料理のお店。
明るい店内&美味しいパスタ。オススメです

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


