プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



今年の夏はネイルアートで!

じゃ~ん
今年の夏は蛍光のビタミンカラーが大人気なんだって
ってことで海に帰る前にやっちゃいました~

201208-nail

ネイリストのお姉さんに
「うちらしくて、シンプルで、おしゃれなんおまかせ」ってお願いしたら、
いざりぃ。はやっぱりイエローグリーンとホワイトの組み合わせやで
ってことでこんな感じになりました


今年の流行はツートンらしいよっ


右足のバンソコが痛々しいと言われたけど、どうどう?
これでコモドの海を潜るぞ~




ちなみに、今回このネルをしてくれたお店は↓ココ↓
そう、魔法の指を持つ女天才セラピストユミちゃんのお店はネイルサロンでもありますっ
abito-11

ABITO⇒http://www.abito-web.com/
大阪市中央区西心斎橋1-10-40
TEL:06-6241-8444

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

サイパンでのごはん2 ~sipan6~

サイパンの定宿といえば「ハファダイ」ですよね~
今回もやっぱり本館指定で宿泊してきました。

saipan-12

懐かしぃ~っ
プールがきれいになっているかも?!

saipan-13


最終日のダイビングを終え、
器材を乾かして、シャワーして、ちょこっとお昼寝


夕方目覚めて、目指すはココ

saipan-71


おいもさん。
サワークリームがおいしかったっす
saipan-73


ガッツリとロブスターにしてみました
saipan-72


Mちゃんオススメのブラウニー。
甘そうなんだけど、6人だもん食べれるよ~といいながら注文しました
saipan-74

はい。甘かったです。
でも、おいしかったよ~っ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

久々の青い海 ~saipan5~

そして、あっという間の最終日。

今日も青い海へ~
ドロップオフでの気持ちいい時間を過ごし・・・、ホソカマスの群れ

saipan-55


そして、お目当てのヘルフリッチ
saipan-57


ハタタテも一緒に群れてました
saipan-56


そして、ラストダイブはアイスクリームへ
ゆ~ったり、ま~ったりの窒素抜きダイブ

saipan-58

最後に来てくれました
ん~っ ありがとう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンでのごはん1 ~saipan4~

サイパンだもん肉にしよう
ってことで、2日目の夜は【シゲさん】と一緒に、オススメだという焼肉屋さんへ

saipan-75

「南大門」韓国系の焼肉ですね
お店に入ると【今日は参鶏湯の日】というポスターが!



店員さんに聞いてみると、
7/28は、韓国では【参鶏湯】を食べる日なんだって!
というか7月の第4週目あたりに食べるってことらしい。
日本でいう、土用の丑の日みたいだねっ



ということで、頼んじゃいました
saipan-78

めちゃくちゃ美味しい
あっさりしてるんだけど、コクがあって・・・、ゲキウマでした




カツオのおさしみ
saipan-76

ここな、焼肉屋さんだけど刺身がめちゃくちゃ美味しいねん。とご機嫌のシゲさんっ
確かに。ゲキウマでした。

最初はお醤油とワサビでいただいていたんだけど・・、
塩&ごま油が美味しいことを発見
ぜひぜひ、お試しあれ~



お肉
saipan-77

タレに漬け込んだ美味しいお肉をハサミでチョキチョキしながらいただく
もちろんゲキウマ


・・・。
といつものように写真はここまで・・。
食べるのに夢中で~、チャミスルもおいしいし~、幸せでした




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

久々の青い海 ~saipan3~

そして、2日目の午後。

どうしても行きたかったグロットへ 向かってます。


saipan-41

なんだか、すっごい道がきれいになっている気がする・・・。


saipan-42

こんなに看板きれいだっけ・・・?

saipan-45

ナニ?何?なに?この展望デッキがある・・・・。

しかも、展望デッキからはグロットが見下ろせますっ

saipan-43


昔、こんなんなかったよ・・。
久々サイパンだけど、よ~く考えたら、10年以上も昔のことかもっ




気を取り直して~「いざ、グロットへ」


saipan-46
あっ、今回お世話になった、サイパンでは超有名人の【シゲさん】ですっ


あれ?
saipan-47

あれ、あれ?
saipan-48

あれ?まじで?!
saipan-49


あっという間に下まで到着?!

階段がきれいになっている!
手すりがついてる!
しかもこんなキッチリと・・・

時代は流れているんだね~




またまた気を取り直して、ジャ~ンプ

グロットの青い海。

saipan-51

そして・・・光。

saipan-54

そして・・ダイバー。

saipan-52


細身のバラクーダちゃんに遭遇。

saipan-53

最近、群れが大きくなりだしたそうですよ~



今回お世話になったのはココ。
saipan-00 Sea loversさん
サイパンでは老舗のシゲさんとこで潜ってきました

色々お世話になりましたぁ~っ
めちゃくちゃ楽しかったですっ ありがとうございましたぁ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

久々の青い海 ~saipan2~

そしてガッツリ2日目。

ここからボートに乗り込み、目指すはテニアン

1207-saipan11


スミレナガハナダイってやっぱりキレイだわ

saipan-21


青い海とサロンパス君(スミレナガハナダイ)が戯れてるぅ~っ

saipan-20




ご機嫌でボートに戻ってきたら、キャプテンが叫ぶ【イルカだ】

ほら、
saipan-25

ほら、ほら、
saipan-22

ほら、ほら、ほら、
saipan-24

みんなこんな感じでボートの上からカメラをかまえてました
saipan-23




イルカちゃんと遊んだ休憩後テニアングロットを潜る。

saipan-31

コトバはいらないよね。

saipan-32


その昔いざりぃ。がいた?!&フリソデエビもいるらしい。
ということなので、ゆ~たりした後は、ひたすら岩場を探す


でもカンタンにはみつからないよねっ
saipan-33


いざりぃ。ちゃんには会いたいけど、デコ1分前!
これはアカンとなくなく浮上・・。


saipan-37

ボルケーノみたいでなんだか気持ちがいいっ


遅れてあがってきたMちゃんのカメラを・・・パシャ

saipan-36

このフリソデの写真は・・Mちゃんから届き次第アップしますね~っ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

久々の青い海 ~saipan1~

久々に~サイパンを潜ってきました


1207-saipan15

初日のチェックダイブを兼ねた1本目。
マダラトビエイのお出迎え~ 15枚以上も飛んでました

1207-saipan16

みんな人間に慣れているのか・・?
ゆ~ったり優雅に泳いでいました。 & こんな近くまで!



2本目ではカメ吉君が。
ここは彼のおうちなんだって

1207-saipan17

その後、息継ぎへと浮上して行くカメ吉くんでした。

1207-saipan18


で、ふと横を見ると・・・Yちゃんが囲まれてる?!
こんなにチョウチョウ君たちに囲まれていました

1207-saipan19


やっぱ、サイパンの海は青いね~
気持ちいい~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


