プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



秋の味覚~収穫祭

先週末におばあちゃん家に集合!と号令がかかりました。
「さぁ、芋ほり大会やで」と・・。

とその前に、
まず最初がゴロゴロ落ちてる栗拾い
201210aki-11


で、柿をもいで・・、
201210aki-12


どこがウネだかわからないほど、いくいく育った芋のツルと格闘
201210aki-13


ツルだけが茂っているみたいで・・、
肝心のサツマイモがない


ウネではないところから出てきたのがコレ!
やっと丸々としたサツマイモに出会えました

201210aki-14


で、サツマイモの前に作っていたカボチャと、
その前に作っていたジャガイモも同時に収穫


201210aki-15

見えにくいけど~、
左のハジに写っているのがカボチャです(笑)



調べてみました!
サツマイモはジャガイモと違って栄養を与えすぎるとダメなんだって。
栄養をあげすぎるとツルにいくらしい。
だから今年のサツマイモはガリガリ系ばっかりだったんだ!
おばぁちゃん!来年はがんばろう

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

秋色ネイルに変身

じゃ~ん

夏のビタミンカラーから秋色に変身
201210-nale


大人秋らしく濃いめのパープルをベースに、
ゴールド&シルバーのラメをアクセントに



もちろん、今回もこのネルをしてくれたお店は↓ココ↓
abito-11

ABITO⇒http://www.abito-web.com/
大阪市中央区西心斎橋1-10-40
TEL:06-6241-8444

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 ホーム 


