プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



京都の「おばんざい」を食す☆水美

お花見が目的のひとつなら、もうひとつの楽しみといえば・・
ということで、京都人に連れられて行ったお店がココおばんざい【水美】さん

120415-m11


ドアを開けると・・10席ほどのカウンターが並び、
ドラえもんちっくなマスターいや大将が「いらっしゃい」と声を掛けてくれますっ

120415-m10


ここは「おばんざい」屋さんっ
いわゆる家庭料理のお店なんだけど、知る人ぞ知るお店です。
ビルの1Fにあるんだけど、奥まっているし、わかりにくいかも・・っ


おつきだし
120415-m12
菜っ葉のたいたんと、アスパラのおしたし。
そして、ピリ辛にたいたこんにゃくとレンコンのきんぴら。

もう、これだけでおいしい


3人前に盛られたお刺身
120415-m13
サバとあぶらめ
あぶらめって白身なのは知っていたけど、こんなにアブラがしっかりのっているなんて。
でもあっさりしてて、おいしい



じゃ~ん鯛しゃぶ
120415-m14


ここにの買っているのはなんとレタス!
レタスのしゃぶしゃぶっておいしいんだよ~っ


120415-m15

ぷりっぷりのお鯛をアツアツのおだしくくらせてみる
ん~っ うまいって



こちらはエビマヨ
120415-m16
ぷりっぷりのエビさんがたまらないっ



だし巻き
120415-m17
大将ご自慢のだし巻きをいただく。
ふわっふわ~っで最高にうまい


お寿司
120415-m18
連れて行ってくれたMさんのリクエストで、作ってくれたんだとか
自家製のサバ寿司&エビフライと卵焼きのおまき寿司



京都のおばんざいって敷居が高いやん無理やわって思っていたけど、
大将もおかみさんもめちゃくちゃ気さくで、ホッとしました

なによりも、おいしいのが幸せ
また京都で晩御飯を食べるチャンスがあればぜひぜひ立ち寄りたいです

Mさんっ、ゴチソウサマデシタ



120415-m11

おばんざい 水美
京都府京都市東山区八坂新地富永町138 ユニバース会館106
TEL :075-551-0003


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< おいもやさん at浅草 | ホーム | Ki-Yan 知ってます? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


