プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



久々の岩盤浴でリフレッシュ☆

あ~っ気持ちよかった
久々にゆ~っくりエテとお風呂&岩盤浴して来ちゃいました


ここは神戸市垂水区・・三井アウトレットの近くにある「太平のゆ」
この写真は「大平のゆ」自慢の「炭酸泉」
taihei-20
ちょっと温めのお湯なんだけど、炭酸が溶け込んでいるので、入ってると体に気泡がついてくるお湯です

炭酸泉とは
炭酸ガスがたくさん溶けた温泉です。1,000ppm以上の高濃度が特に体に良いと言われています。 ヨーロッパでは「心臓の湯」と言われ、高血圧の治療などにも応用されていて、日本でも重圧の血行障害の治療にも用いられています。


いつもこの炭酸泉でカラダをあっためてから、作務衣に着替えて「岩盤浴」へ
「大平のゆ」の岩盤浴はステキ
男女一緒に入れるタイプで、3種類の岩盤浴が楽しめちゃうんです
その3種類とは・・「陰陽洞 白虎薬」「陰陽洞 青龍炭」「陰陽洞 朱雀塩」そして「陰陽洞 氷玄武」


「陰陽洞 白虎薬」
taihei-14
まず最初はここで20~30分じ~っくり汗を流すんです。
床はトルマリン鉱石を埋め込んであり、壁には漢方薬草が吊るしてあって、
時々その漢方がスチームで放出される癒しの空間


「陰陽洞 青龍炭」
taihei-15
次はここ。かなり暑めなんだけど、「パオ」みたいな空間で好きな場所。
床は木紋石という木目調の天然石が敷き詰めてあって、壁には炭が!
気持ちいいんだけど、ちょっと暑めだから長いができないんだ


「陰陽洞 朱雀塩」
taihei-16
こっちは「ヒマラヤ岩塩」と「溶岩」が敷き詰めてあるタイプ。
マイナスイオンが発生してると言われる癒しの空間!でもここはTV付きなんだ~。
結構皆ここでおしゃべりしながら入っているので、なかなか入れない



「陰陽洞 氷玄武」
taihei-17
ここは冷房ガンガンの休憩場所。ハッキリって寒い!
一番奥にあるのは昔は氷柱が湧きでてきて、こっそりタオルに忍ばしてたんだけど、
氷柱が出てこなくなっちゃいました・・。


たいていこのコースで1サイクルと数えるエテと私。
一度休憩して「お食事どころ」へ結構おいしい
ちょこっとノドを潤し、つまんでもう1サイクル



そしてお風呂に戻り、
「美人の湯」といわれる露天風呂に
taihei-13


「サウナ」でガッツリ汗を出す。
taihei-19


思いっきり堪能して、カラダを洗って出てくるというパターン
いつも、3時間以上はココにいてるかなぁ~


そして乾いたノドを潤すために、三ノ宮に繰り出すというのが基本パターン
今日は垂水駅の近くの焼き鳥で
あ~っ久々にリラックスしてきました


テーマ : アロマ - ジャンル : ライフ

<< あの日から10年たったんだ・・。 | ホーム | 【でんでん堂】人気のコースターがお買い得☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


