プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


トラワンガンの海~その3~ ハゼづくし

今回のイチオシ写真

RAYED SHRIMP GOBY
1205-trw21-11
こんなにちゃんと撮れたのは初めてかも

日本語名前はないらしい?って言われたんだけど・・、
ホントかな?


フタホシタカノハハゼ
1205-trw21-12

ブラックシュリンプゴビー
1205-trw21-13

このこは?クサハゼの外人
1205-trw21-14

ヒノマルハゼ?
1205-trw21-15

カニハゼ
1205-trw21-16

このこは?クロユリハゼ??
1205-trw21-17

ツマグロサンカクハゼだよね?ヒレフリ サンカクかも。ツマグロは丸くないんですよね
1205-trw21-18

このこは?ハタタテシノビハゼ?フィラメントサンドゴビー
1205-trw21-19

このこは?オトメハゼ
1205-trw21-21

サラサハゼ
1205-trw21-20

オドリも
1205-trw29-11


ハゼは好きなんだけど・・、やっぱり名前がわからんわ(笑)




 印で名前が入ったのはうちのハゼ先生【ママハナさん】からのコメントでした。
ママハナさんおおきにやで~




こんなハゼづくしを味わえるのはココ
1205-trw02
【BagusDivers】


トラワンガンは台風や高潮の影響で珊瑚がわんさかあった所もガレバになりつつある。
でも、まだまだ海にはチビッコたちがいるんだよ~っ

ロンボクで、マクロ見るなら【BagusDivers】だよっ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< トラワンガンの海~その4~ | ホーム | お江戸女子会~わいん屋~ >>


コメント

ありがとうございました

宣伝いただきありがとうございました!

レイドシュリンプ見れたんやね~よかったね~
コンデジでこの子をキレイに撮るのって難しいのに
キレイに撮れてる!

2枚目は ギンガに似てるけど フタホシタカノハハゼ
3枚目は ブラックシュリンプゴビー
ギンガと同じ イトヒキハゼ系の子です。
それぞれ黄変固体もいますよ。

次のペアは クサハゼの外人

カニハゼの下の幽霊みたいなのは よくわかりませんが
クロユリハゼの仲間じゃないでしょうかね?
何度も見てるけど 名前がわかってません。。。

その下は第一背びれの形からするとヒレフリ サンカクかも
ツマグロは丸くないんですよね 

その下はインコハゼの仲間 フィラメントサンドゴビー
背びれが黄色のドットでけっこうキレイ

その下がオトメハゼ

う~ん ホタテツノハゼのSPには会えなかったんだ~
残念~!






おおきに。

いえいえ・・。
いつもヘルプ、おおきにですっ

> レイドシュリンプ見れたんやね~よかったね~
> コンデジでこの子をキレイに撮るのって難しいのに
> キレイに撮れてる!

ホンマ?!見れたのも嬉しいけど、
きれいに撮れたこともめっちゃ嬉しいねん☆


> う~ん ホタテツノハゼのSPには会えなかったんだ~
> 残念~!

そうなの・・。
一応、探してみてくれたらしいんだけど、アカンかったわ。
ツノがギュ~ンってなってるSPちゃん、見たいわぁ~。
次回かな(^0^)/


私も~

ハゼ系ギンポ系大好き~(*・ω・)ノ
可愛さがハンパない(笑)
そんなにたくさんの種類に会えるならぜひ行きたい~( ̄∇ ̄)
もちろん姉さんと一緒に(≧∀≦)

ええで~

ぷにっつぁさん

次回の里帰り時はご一緒に~☆
ハゼたちが待ってるで~っ


>ホタテツノハゼのsp
>ツノがギュ~ンってなってるSPちゃん

って、だれ??

Re: タイトルなし

まいど(^0^)
あれっ? 
ママハナさんが言ってたんだけど・・、
マクロ大好き×2さんが見たんだと思ってた・・。
ほな、誰がみたんだろう・・?


> >ホタテツノハゼのsp
> >ツノがギュ~ンってなってるSPちゃん
>
> って、だれ??

もしかして、トロコデの港から3分のポイント
の子のことですか?
それなら、瀬能先生に「オニツノで言いと思います」
と同定してもらってます。
トラワンガンの海と言うので違う子がいるのかと
思いました。

Re: タイトルなし

オニツノですか・・?
ママハナさんに聞いてみますっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


