プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



美味しいイタリアン☆ピクトン(堺)

お風呂屋さんのあと・・、向かったお店はココ【picton】

picton-21

実はこのお店のシェフは昔からの友人。
むかし心斎橋にあったイタリアンのお店でシェフをしていたM君が独立したお店。


でも・・、場所が堺市。
独立したのはすごく嬉しくて、楽しみにしていたのに・・・、
なんで堺やねんめちゃくちゃ遠いやん


仕事帰りにも行けないし、堺に行くこともないし、チャンスがなくて・・・、
でもどうしても彼のチーズリゾットが食べたい
ってことで、気合を入れて土曜日に行くことに


豚肉のリエット
picton-22

お風呂帰りでめちゃくちゃお腹がすいていたので、
ガッツリとお願いしてみる。

これ、ほんまに美味しかったっす
picton-23


シェフのオススメ前菜7種盛り
picton-24
タマネギのムースに、パプリカの・・、軟骨の・・、わすれた(笑)
オレンジで炊いたさつまいもに、かぼちゃに、タコに、キッシュと盛りだくさん


美味しいと有名なサカナのグラタン。
picton-25
でも、もうメニューにはないんだって・・。
食べたいよ~とお願いしてムリヤリ作ってもらいました
おおきにやで~


どうしても食べたかったチーズリゾットだ
picton-26
いや~っ 夢にまで見たシェフのリゾット。
う、う、うますぎる


石窯で焼いた自慢のピザ。
picton-27
シンプルなマルガリータに
もっちもちの生地が・・・うますぎる


赤ワイン。
picton-28
はい。もちろん大好きなシラーズをチョイスしてみました
土曜日の夜ってものあると思うけど、カウンター席もフル。
みんな笑顔で美味しいって食べてくれていたのが嬉しい


もちろん、ドルチェも充実。
picton-29
ティラミスに、パンナコッタに・・・、
いや~っ 幸せな時間でした



なんで、お店が堺市なんだろう
もっと近かったらガンガンきちゃうのに・・・

ワインが2本空いて・・、めっちゃご機嫌な酔っ払い。
そんな状態でなかもず駅まで歩いて・・、地下鉄に乗り込み北を目指す。
1時間以上かけて自宅にたどり着いたときにはあまり記憶がなかったっす(笑)


堺市の近くに住んでいるの皆さん、
ぜひ、ココ【PICTON】お試しください





お店の中で目立つのはやっぱりこの石窯
picton-31


お店の外には石窯で使う薪が置いてあります。
picton-30
これだけで絵になるからスゴイよねっ



picton-20
ピッツェリア ピクトンは、店内設置の本場石窯で薪をつかって焼き上げるナポリピザが食べられるイタリアンレストランです。


ピクトン(picton)
大阪府堺市東区白鷺町1-6-11
TEL 072-203-2727

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

<< バリの海~ヌサペニダ~ | ホーム | 初デビュー☆湯源郷 太平のゆ(なんば店) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


