プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


気ままに一人旅 ~出雲へ1~

ここんとこ、嫌なことが多かったし、
いいことがなかったので、浄化&パワーアップの旅に出ちゃいました

向かった先は・・、【出雲大社】

izumo-10


伊丹空港から出雲空港へたった1時間のフライトで、あっという間に出雲に到着。
めちゃくちゃ来たかった出雲・・、こんなに近かったんだ・・。

izumo-12

松並木を歩いているだけで、リンっとするというか・・、
清らかな気持ちになるから不思議。

やっぱりココ出雲はパワースポットなんだと実感




izumo-13

松並木を抜けたところにあるのが、
海に向かって祈りをささげている大国主大神の像。

「幸魂(さきみたま) 奇魂(くしみたま)の「おかげ」をいただいて
「ムスビの大神」になられた」との説明が。



izumo-14

また反対側には、大国主大神と兎の像が。
「因幡の白うさぎ」のお話の説明がありました。




で、やっぱり本殿

izumo-11


現在、平成の大遷宮の工事中で、御仮殿だったんだけど、
この場所に立つと心が洗われた気になりました。

ん~っ、来てよかった

スポンサーサイト

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル : 旅行

<< 出雲そばを食す! ~出雲旅2~ | ホーム | あぁ~っ 海に帰りてぇ~っっ >>


コメント

いいなぁ~

出雲大社は行ったことないや(´・ω・`)
行ってみたいぞぉぉ(*・ω・)ノ

私もパワーもらっていいことありますよーに!ってお願いしたい(;´Д`)

Re: いいなぁ~

出雲大社・・いいよ~!

パワーをもらえるよっ
めちゃくちゃオススメです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


