プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


出雲の海鮮を食す! ~出雲旅4~

おいしいお魚が食べたい!って地元の方に聞いてみたら、
それなら「出雲の海鮮お食事処:いさりや」さんがいいよ~!
って教えてもらったので、行ってきました


市場直送の新鮮な魚介をふんだんに使った料理だから、お魚好きにはたまらないかも!
名物の「海鮮丼」がオススメだけど、
お刺身もフライもあるし、定食みたいにオーダーもできるよ~!
って言われたので、たのしみ


まず、席に着くなりお願いしたのがビール
岩盤浴で汗を出した体にしみこむ~


そして、メニューをガッツリみたあとに頼んだのがコレ
「とびうお」のおさしみ! なんとこれで350円

izumo-17


とびうおって、甘い美味いたまっらん
ってことで、ひとくち食べるたびにニヤニヤして・・・
きっと変な子だと思われてたと思いますっ(笑)



とびうお
このとびうおは出雲の県魚だそうです!知らなかった。
別名「あご」とも呼ばれ、おみやげ物のすり身などに使われています。
ってきいたら、食べないとね~



美味しいお魚にはやっぱり日本酒やんね
ってことで、出雲の地酒をいただきました



そしてこれが名物の【海鮮丼】
izumo-18

通常の7種類の具材(まぐろ、たい、ひらめ、いか、えび、いくら、本日の一品)に、
ウニをトッピングしちゃいました


ビールに、日本酒に、っていただいたので、
ご飯は小盛りにしてもらいました


もうコトバは必要ないよね!
めちゃくちゃ美味しい



このお店を紹介してくださったIさんに感謝


いさりや 本店
出雲市高岡町451-3
TEL:0853-23-1961


次回、また出雲に行ったら必ずココに行きます
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

<< 日御碕神社へ ~出雲旅5~ | ホーム | 出雲で岩盤浴! ~出雲旅3~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


