プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マングローブの植樹

マングローブ 植樹プロジェクト
201210-m13


マングローブは命の源
マングローブは陸から流れ込む河川等の土や泥、汚染水等を浮け止めるフィルターのような役割をしてたり、
多くの幼魚や、エビ・カニの隠れ家となっていたり、陸でも海でもとても大事な役目があるんです。

でも、いま世界的にマングローブが減少しています。
私たちの地球を、海を守るため、小さな一歩かもしれないけど、少しでも環境保護に役立ちたいと思っています。


201210-m14
ここコモドのリンチャ島ではレンジャーさんとともに、マングローブを植樹しています。
最初は小さな一歩でも、マングローブを育てそして育ち、環境保護の防波堤になればいいなと・・。



201210-m10

この写真は2011年9月23日。
去年初めてコモドを潜った時、初めてリンチャ島に上陸した時に、植樹したマングローブです。

201210-m11


っていうか、私たちの時間は限られているので、レンジャーさんに植樹をお願いしました。


こんな風に写真を撮って送ってくれるのも、
このコモドのダイブクルーズを主催しているカリスマガイド(?)唐沢さんがいるのもココ

201210-m15
お問い合わせはこちら【ドリームアジアパシフィック】まで



201210-m13

現在マングローブ植樹プロジェクトでは、皆様の植樹協力をお待ちしております。
ご協力頂いた皆様にはマングローブの苗にネームプレートが立てられると共にピースブルーの「マングロープ植樹協力ありがとう!Tシャツ」をプレゼントさせていただいたいております。
皆さんの植樹した苗が根付く事を見守り小さな一歩からですが、私達の出来るピースブルーの実現に踏み出してみませんか?(HPより抜粋)

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< コモド~バリ島へ1 | ホーム | コモドの海~その5~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。