プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモド~その3~【大方さんとマンタ】

マンタがた~っくさん
コモドのマンタって・・そんなに有名だっけ?!



こんなに近くを
komodo-145
ちっちゃい黄色いお魚さんとお話ししているのかな~
この2人の間には、めっちゃゆ~ったり、ま~ったりした時間が流れている気がします



別のポイントでも・・・。


こんな近くをGETしているのは誰だ!というと・・、
komodo-143


水中プロカメラマン「大方洋二」さん
komodo-141


なんとなんと、私が乗ったこの週は大方さんも乗船していました
3年前から9月はコモドを潜っているんだそうです。
はい。もちろん、イレズミ狙いです



大方さんの相棒がこちら  ニコンだぜ
komodo-142



大方洋二(オオカタヨウジ)さんのプロフィール
高校時代にスノーケリングを始め、21歳にときに東亜潜水機(株)でスクーバダイビングの講習を受ける。
同時に発売されたばかりのニコノスを手に入れ、独学で水中撮影を始める。
以来、会社勤めをしながら趣味として続け、39歳で退社してフリーの水中写真家になり、現在に至る。
NHKの動物番組のコーディネーターも時折務める。日本自然科学写真協会会員。

大方さんのブログは ↓コチラ↓ 
【ダイビング歴50年水中写真家・大方洋二の魚って不思議】 






マンタが浅瀬に現れたとき、めっちゃ近くにいたのが大方さん!
めちゃくちゃええ場所、キープしてはるわぁ~って思っていたら・・、

実はこの日、少し耳が抜けにくかったらしく上の方にいたんだとか。
マンタはそんな大方さんに近寄っていったのかも~なんて



で、そのマンタくんが突然こっちにうちの真上でくるりんって
komodo-144

どうかしら・・、一眼ニコンには勝てないとは思うけど、
オリンパスXZ-1頑張ってるよね~。

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< コモド~その4~【ピンクビーチ】 | ホーム | コモド~その2~【イレズイミフエダイ】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。