プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



コモド~その10~【コモドのマクロ】

ワイドだけではないコモドの海をご紹介


初めて撮れたかもカニハゼの正面顔
komodo-219


横から見たほうがよくわかるよね【カニハゼ】ちゃん
komodo-218
ジャンプしながら移動する姿がめっちゃかわいいんです

第一と第二の背びれに一つずつ眼状斑があって、
これがカニの目に擬態しているからこの名前がついたと言われています。



ハゼつながりで・・ハタタテ。
komodo-227
ハタタテもとってもかわいいの
ピコンピコンって頭についている旗を振る姿・・、動画でみてほしいぐらい


あっち向いちゃってるんだけど、ピグミーちゃんも
komodo-220


見つけるのに結構苦労するんだけど、この子はすぐわかりました
komodo-221
ライトも当ててないのに、こんなにハッキリ見えるなんて・・
この子、大丈夫かしら


ニシキフーライウオ(ゴーストパイプフィッシュ)も
komodo-223



秋は産卵時期?!色んなところでタマゴを発見
そういえば、イレズミフエダイも産卵のために上がってくるとか言ってたし・・。


ハラビラクマノミと・・
komodo-233
わかるかなぁ~。右スミの黒いカタマリ・・ちょうどこの上↑


そのタマゴたち
komodo-234



こちらも枝にビッシリ産み付けられたタマゴ
komodo-232


この子が親です。スズメダイの一種。
komodo-231
写真撮っているだけなんだけど、ず~っと邪魔ばっかりして・・、
めちゃくちゃ警戒されていました


そんなコモドの海はまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< コモド~その11~【コモドのマクロ2】 | ホーム | フレンチランチ☆La Brise >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


