プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



ラヤンラヤン~その1~【青い海とイルカとリゾート】

こんな近くでイルカと遭遇できちゃいましたぁ~

layang-021


ダイビングに向かうボートの周りに集まってきて、一緒にランデブ~

そんなステキなラヤンラヤン島をちょっとご紹介しちゃいます


マレーシア・コタキナバルの北西約300kmの沖合に浮かぶ孤島。
周囲は環礁になっており、その水深はシパダン島をはるかに超える2,000メートルのドロップオフ!ここではドリフトダイブが基本で、最大で30~40mまで潜行します。外洋に位置し、どこまでも深く、透明度の高い水中世界は、大物パラダイスとして知られています。
なかでも有名なのはハンマーヘッド・シャーク、バラクーダ、マンタなど。
モンスーンの影響から3月~8月のみオープンしているダイバーあこがれの地です。


といっても実は人工の島。もともとは渡り鳥達が休むくらいの浅瀬しかなかったそうです。
「ラヤンラヤン」ってのはマレーシア語で「ツバメ」とか「渡り鳥」って意味だそうです。


layang-023


ということで、島の周りは青い海があるだけ
こんなジャンプシーンまで撮れちゃうぐらいのステキなラヤンラヤン島

layang-022



この島にあるのは、リゾート施設とマレーシア海軍の施設と青い海
リゾートはよくテレビで紹介されるようなとってもオシャレ~なところ。
layang-024


お天気もよかったので、こんなステキ写真も撮れちゃいました
layang-011


海の様子などは・・次回に続く


いざりぃ。の過去のブログは⇒【いざりぃ。のひとりごと】で見れます
色んな海の写真や、美味しいものなど書き連ねた約8年間のブログになっています。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ラヤンラヤン~その2~【久々の・・青い海!】 | ホーム | はじめまして。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


