プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日のおやつ☆【フタツキ】のイチゴのケーキ

じゃぁ~ん
今日GETしたのは、イチゴがた~っぷり乗ったホールケーキ

futatsuki-13

今の時期はちょっとイチゴがスッパイんだそうですが、めちゃくちゃ美味しい
生クーリームはめっちゃあっさり
ちょっと甘めのスポンジとの相性はバツグン


ちょ~幸せな【おやつタイム】でした



実はお昼ごろ・・、
お客さんのところに持っていくから美味しいクッキー買ってきてって上司に頼まれたので、
「はぁ~い」と良いお返事をして【フタツキ】に向かう



お客さんへのクッキーの詰め合わせ
futatsuki-15
これはさっさと決まったんだけど、
今日の【おやつ】はフルーツケーキとイチゴのとどっちにするかで悩んでました(笑)

だって・・、これもちょ~美味しそうでしょ
futatsuki-14
でも、メロンでけんかしたらアカンから、イチゴになりました



美味しそうだったので~、コレも買っちゃいました
futatsuki-16
フタツキはバゲットシュークリームも美味しいと有名
これは、それをラスクにしたモノだそうです

今日はケーキを食べたので~、ラスクは明日に




【フタツキ】・・実は、駅から遠いんです。
でも、平日の昼間というのに次から次へとお客さんが来て、
ケーキにクッキーにとガンガン買っていく・・。

新大阪付近の隠れた名店です





お店はこんな感じ
futatsuki-12
フタツキ (FUTATSUKI)
大阪府大阪市淀川区東三国6-19-33
TEL:06-6151-9422


FUTATSUKI~フタツキ~の名前の由来
作る喜びの【喜】と食べる喜びの【喜】。
この2つの【喜(KI)】で【喜喜(FUTATSUKI)】なんだって。



最近ロゴが変わりました。
futatsuki-11

【喜喜】だと韓国料理っぽいからかな?!
っていうかうちもず~っと韓国料理屋さんだと思っていました


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 今日のおやつ☆【聘珍樓】の生姜豆腐 | ホーム | 【でんでん堂】あったかこたつ特集☆開催中 >>


コメント

おいしそうなイチゴケーキ!
おやつにホール全部食べたんすっか?v-8

Re: タイトルなし

マクロ大好き×2さん

えっv-362v-364 変ですかv-356
って1人で食べたんじゃないよ。
女子4人で分けてガッツリ食べましたv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


