プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


神戸餃子【楽】in新橋

神戸元町のお気に入り餃子【古屋】で修行していたタクヤさんが、
なんとサラリーマンの街【東京・新橋】にお店を出しました



2011年9月1日にオープンしたばかり。
神戸餃子【楽】~らく~です



古屋と一緒
薄皮でパリッと焼き上げた小さめの餃子 今写真見てもよだれが・・
raku-13


神戸餃子といえば・・味噌ダレで食べるのが一般的
raku-14
一番おいしい食べ方は、味噌ダレにた~っぷりのラー油をからめて
うち個人的には、この味噌ダレにお酢をた~っぷりかけて食べるのが好き



もちろん、きゅうりは外せない
raku-20
【古屋】よりちょこっとピリ辛になっている感じかな~。



【楽】オリジナルのもつ煮込み
raku-19
めちゃくちゃおいしぃ~
もつはとろんとろんで、一緒に煮込んである大根が美味かったぁ~



店内はこんな感じ。
raku-12
カウンターが10席ぐらい。入口に4人掛けテーブルもあります。
でも、餃子はカウンターでしょって事で4人でカウンターを占領



初代の古屋をご存知の方へ
赤く塗られた壁・・見覚えありますよね~。
最初の古屋のお店をイメージして作ったんだそうですよ~

ただ・・、残念ながらうちは知らないのだ
エテ吉なら覚えてるかなぁ~




カウンターの上には【餡】がガッツリ盛られています。
raku-16


これを一生懸命包んでいます。働いているフリしてます(笑)
raku-15


メニューとしては
焼き餃子、しそ餃子、イタリアンハーブ餃子の3種類と
きゅうり、もつ煮込み、ネギチャーシュー、蒸し鳥などのアテ(つまみ)が少し。

厨房が狭いので、なかなか大変なんだとか。
でもでも、今度も新メニューも増えていく予定。・・・ですよね~



解禁日だもん飲んどかなきゃ
raku-17
ボジョレーヌーボーとともに




raku-11

神戸餃子 楽
東京都港区新橋4-11-5 園ビル1F
TEL 03-3433-1633

ホテルサンルート新橋を目指してくださいね~
その手前の筋にあります。この旗が目印だよ~
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

<< サンタダイバー登場 at海遊館 | ホーム | 今日のおやつ☆【聘珍樓】の生姜豆腐 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


