プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



幻のコーヒー☆Kopi LuwakをGET。

幻のコーヒーとのいわれているKopi Luwak(コピ・ルアック)をいただきました

cat-12

Kopi Luwak(コピ・ルアック)とは?
ジャコウ猫(ルアック)とは、東南アジア一帯に生息している香木の麝香(ジャコウ)に似た香りを放つ猫です。
この猫は、甘く熟した真っ赤なコーヒーの実を好んで食べるそうです。
でも、外皮だけを消化するだけで実そのものは猫の消化器官を経て排出される。
それをきれいに洗って・・・、誕生するのがKopi Luwak(コピ・ルアック)。
そう・・、糞?!



でも、もう挽いた豆を頂いたので、原型ではなかった。よかったぁ~(笑)
cat-13


そして、いつもより、丁寧にコポコポ・・・淹れてみました
cat-11

Kopi Luwakの味は・・。
香りはそんなにきつくない。というか・・、あんまり香りはなかったかも。
そして、ひとくち飲んでみる。「美味しい!
かなりまろやか~な感じ。でもあと口が濃いいって感じ。

大切に味わって飲みたいと思いまぁ~す。
アンドレアスさぁ~ん、おおきに


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

<< 今日のおやつ☆ベトナムのお菓子 | ホーム | 新米をGET☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


