プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



今日のおやつ☆ベトナムのお菓子

これがベトナムのお菓子【メースンヨン】だそうです

meis-12

ベトナムに出張に行ってたスタッフからのお土産なんだけど・・・、
なんていうか~、ちょっと怪しそうでしょ



薄っぺらくて、表面はパリパリしてて、でも重たい。
割ってみてビックリ

meis-13
わかる?見えるかな?
中からとろぉ~んって飴みたいなモノが・・。

結構、美味しい
駄菓子っぽくて、どちらかといえば、好きな味かな



あっ、こういうパッケージです。
meis-11
ベトナム人は、ポテチをたべるようにこのメースンヨンを食べるんだそうですよ。


メースンヨンとは
薄く延ばした「メースン」を、焼いたゴマ付きライスペーパーで挟んだお菓子。


メースンとは
グエン(Nguyen)朝歴代の皇帝に愛されたという【フエ】地方の代表的なお菓子。
米粉の餅に砂糖とピーナッツとバニラを加えて練り上げ、白ゴマや黒ゴマをまぶしたもので、
バニラが入っているところがいかにもフランスに強く影響を受けたフエらしい。という情報が・・。


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

<< 熱烈歓迎☆お好み焼き | ホーム | 幻のコーヒー☆Kopi LuwakをGET。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


