プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても食べたくて・・☆お好み焼き

スーパーをウロウロしていたら、こんなん見つけちゃいました


あの【オタフク】が発売しているお好み焼きこだわりセット
okonomiyaki-21

2人前×2セットが入っていました
okonomiyaki-22

袋の中味は
■ お好み焼きミックス粉×2袋
■ いか天入りかす天華×2袋
■ やまいもパウダー×2袋
■ 青のり粉×4袋
■ 作り方のレシピ×1枚



レシピをみるとまず、やまいもパウダーを水で溶き、粉を入れて生地を作る。
キャベツとお好みの材料を生地に入れて、焼く!


今日は豪華に【えび玉】にしてみました
okonomiyaki-23
写真用にガッツリと生地の上に乗せてみました



キャベツは粗いみじん切が基本だけど、あえて大きくカットしてみました。
実はこの方が空気が多く入るので、おいしかったりするのだ



・・・。
気がつきました?!
せっかく付いていたのに・・、天かすいれるの忘れちゃいました



かつお節がないとお好み焼きとはいえない
ってことで、た~っぷりのかつお節と共に・・・
okonomiyaki-24



準備するのはキャベツとタマゴと具だけというお手軽さ!
やるなオタフク!って感じですね~。
ただ、ソースは別売りでした(笑)


シリーズ的には
広島焼きとか、たこ焼きとか、もんじゃまであるそうですよ~。

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< クリスマスだね~。 | ホーム | 2011年 今年の漢字【絆】 >>


コメント

うまそ~

ソースは絶対オタフク派
ちなみに今日も夕食 お好み焼き
粉はいただきもんのお好み焼き粉
粉は普通のこっちの小麦粉でもいいかな~と思ったけど
やっぱり日本の しかもお好み専用使うと うめ~(笑

我が家はキャベツと同量ねぎ入れますよ

ちなみに 具はイカ  あぁっブタバラのお好み焼きが食べたい(笑)

いつも読み逃げしてるけど 相変わらずいつも美味しいもん食べてるね。
毎回 パソコンの前でヨダレたらしてます。


Re: うまそ~

ママハナさん

ええよ~。
読み逃げ大歓迎だよん!!


関西人たるもの、定期的にコナモンは食べなきゃ!!
豚バラって・・・(笑)
時々、豚キムチ玉作るよ~☆

今度、ロンボクでお好み焼きパーティーしよっか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。