プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



玄界灘のお魚を食す☆海輪亭

姉貴と一緒に乗り込んだタクシーは【天神】→【南区】へ
どこでタクシーを降りたのかはよくわからないんだけど、
川沿いの小道をちょこっと歩いていくと・・・この看板が目に飛び込んできます

hakata-13


姉貴が常連のお魚のお店なんてちょ~ステキ


やっぱりお刺身食べとかなきゃハジマラナイ
ってことで頼んだのがコレ【アジの姿造り】

hakata-14
しかも、5種類の岩塩&わさびで食べるっていうのでオドロキ

 ・ピンク岩塩
 ・レッド岩塩
 ・ホワイト岩塩
 ・ブラック岩塩・・・燻製されたらしく硫黄っぽい香りが~。
 ・クリスタル岩塩・・・一番塩らしい感じ。




次に現れたのがコチラ【ゴマサバ】
hakata-15

ゴマサバって何?!
関西人には、まったく馴染みのない単語【ゴマサバ】


新鮮なサバを刺身して、胡麻和えにしたり、ゴマドレッシングなどで食べる。
博多っ子には、めっちゃポピュラーな食べ方なんだとか・・。


ということで、ここではゴマドレッシングで
hakata-16



一緒にいただくのは芋焼酎【三岳】
hakata-19
コクがあるのに、あっさりしててめちゃくちゃ飲みやすい
お気に入りになっちゃいました~


次に出てきたのがコチラ【キビナゴ】
hakata-17
見て!このツヤツヤ感
キビナゴは酢味噌で食べるのが普通なんだって


あまりにも美味しかったので【キビナゴの天ぷら】をいただく
hakata-18
これはもちろん【岩塩】でいただきました


炭火焼 海輪亭
福岡県福岡市南区清水2丁目1-57
TEL:092-512-6533


ランチが有名らしいです。
海鮮どんぶりは食べとかなきゃアカンらしい・・。
今度はランチタイムを目指して~行っちゃう予定です

マスターもダイバーさんだそうで、とってもいい人でしたぁ~

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

<< 博多の夜は続く☆焼きラーメン?! | ホーム | 博多で屋台デビュー☆あほたれ~の >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


