プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから17年・・・。 阪神大震災

20120117-1

東北被災者「復興肌で感じた」=二つの大震災、犠牲者追悼―神戸

阪神大震災から17年を迎えた17日、市民団体などが主催する「阪神淡路大震災1・17のつどい」が神戸市中央区で開かれた。約5000人が早朝から参列。今年は東日本大震災で大きな被害を受けた東北3県の被災者も招待された。二つの震災の犠牲者を追悼し、防災への思いを新たにした。(中略)

午前5時「1・17」の形に並べられた竹灯籠に火がともされ、参列者の顔を暖かい光が照らした。地震発生時刻の5時46分に全員で黙とうした。
【時事通信より】




毎年この竹灯籠の火を見るたびに、あの日の、あの朝が蘇る。
下からドーンって突き上げられたあの感覚が・・。
ベッドからほりだされて落ちたあの驚きが・・す~っと蘇る。


あれから17年・・。早いな・・。


被災地だった神戸の街並みは、かつての傷痕は見えなくて、とても華やかです。でも、今まだ多くの問題をかかえているのも事実。
東日本大震災の被災地は神戸のような問題をかかえないでほしいと願いつつ、黙とうをささげたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< サバンの海~その5~【アケボノちゃん】 | ホーム | 木彫りのコモドドラゴンをGET☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。