プロフィール

izari.

Author:izari.
お日様と夏と海とダイビングが大好き♪
いつの日か・・、アジアン雑貨に囲まれて、南の島に住むぞ~っ。

今は「カエルアンコウ」って名前になっちゃったけど「イザリウオ」が大好きなので「いざりぃ。」と名乗っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日のおやつ☆プーサンのプリン

今日も市内へおつかいに
で、お出かけ前におつかい近くのスイーツ店をチェック

で、見つけちゃいました【プリン専門店】
これは行っとかなきゃいけないって(笑)


こんなかわいい看板がお出迎え~

poussin-10



そして、道路に面してショーケースがポツンと置いてある。
っていうか・・、コレだけしか残っていない・・

poussin-11

お店に着いたのが14時ぐらい・・。
お昼過ぎにバババ~って売れちゃったんだって(涙)


これはナッツ。2層になっているんだよ~。
poussin-13
本当はヘーゼルナッツが乗っていたんだけど・・、
会社に戻ったとたん、社長に食べられました(笑)




買って帰ったのはこの5種類
バナナ、チョコ、黒ゴマ、ナッツ、カスタード

poussin-12

本当は、黒豆、マンゴー、はちみつ、ほうじ茶、ゆず・・
などあまりプリンではみかけないのが欲しかったんだけど・・仕方ない(笑)



お味について~。
女子3人で食べ比べをしてみました


バナナ・・後味がバナナです。あっさりしているんだけどちゃんとバナナ。

カスタード・・普通に美味しい。バニラビーンズの味がちゃんとします。
 昔ながらの味って言うか、なんか懐かしい感じ。

ベルギーチョコ・・なんとプリンの上にチョコが乗ってます!
 ちょっとビターでマッタリ感が強くチョコムースって感じ。

ナッツ・・???  おいしかったぞ!としか聞けなかった・・。

黒ゴマ・・???  めちゃくちゃゴマらしい・・。

  黒ゴマも取られちゃったのでよくわかりません(涙)





こんな感じのお店です
poussin-14

プーサン (Poussin)
大阪府大阪市西区新町3-4-2 ミーネ新町館1F
TEL 06-6533-1007

このプーサン(Poussin)は、プリン専門店。
はっきりってめちゃくちゃヘンピな場所にあって、車で通り過ぎちゃいました(笑)

行って見てビックリ
以前(って1年以上もまえなんだけど・・)テレビで紹介されていたお店でした

ガレージを改装してお店にしたプリンしかおいてないお店。
っていうキャッチだったと思うんだけど~な。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< ヌサペニダの海~その4~ コブシメの産卵☆ | ホーム | 羽子板をGET☆お土産 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


